neoのソロキャンプ日和

ソロキャンプに関連した情報を発信しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮崎県野尻町】野尻湖公園近くの野原

宮崎県の野尻町にある野原。 ナビで野尻湖公園に行くと野原しかなくトイレも何もないです。 岩瀬ダム方面から来ると左側にあります。 Google先生によると、昔はキャンプ場だったらしい。 今現在は使用可能かわからないです。 地元の方、利用したことある方、…

【テント収納】乾燥か拭き取り

何回かキャンプを経験していくと、 翌朝にテントが濡れていることがありますよね。 雨も降ってないのに。 これ、夜露の仕業です。 なぜ夜露という現象がおきるのか。 空気中に含まれる水分には限界値があり、その値を超えた水分が物質に付着して夜露となりま…

【キャンプ飯】海と夕日とうまかっちゃん

キャンプ好きは無性に外で調理してキャンプ飯を食べたくなる生き物です(私談) てことで夕日スポットに向かいました。 この夕日と海を見ながら食事は最高でしょう! こちらが今日のキッチンです。 岩場が安定していて良かった。 風が強めでしたね。 早く着き…

【ハンドルカバー】冬用グローブよりも快適【初装着】

『ハンドルカバーはダサい』という印象があり、使うことはないだろうと思っていたのですが、、、 寒さに負けてついに買っちゃいました。 防寒、防水は嬉しいです。 原付~大型スポーツまで使用可能。 取り付けもいたって簡単そうです。 大きなボクシンググロ…