neoのソロキャンプ日和

ソロキャンプに関連した情報を発信しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【熊本県人吉市】 中川原公園キャンプ場

熊本県人吉市、中川原公園キャンプ場に行ってきました。 初めて行くキャンプ場です。 住所:熊本県人吉市新町15-1 予約:市役所に連絡が必要 料金:無料 サイトはこんな感じです。 公園なので、遊具も少しあり、トイレと水場もあります。 炊事場はありま…

【EPIクッカー】 使ってみた

雨凄いですねー。 キャンプしたいけど、暑さと雨で引きこもりです。neoです。 どうしてもキャンプ気分を味わいたい時は、ベランダで寝たりしたこともあります笑。 雨でベランダもビショビショで使用できません。 今回はEPIのクッカーが届いたので、使用して…

【ソロキャンプのテント】バイク用

はい、まずはテントですね。 シュラフ、焚火台、ランタンなどなど、 たくさん揃えたい気持ちをはわかります。 でもまずは、 テントからのほうが良いと私は思っています。 それは、バイクなので積載量が限られているからであり、テントの重さと、どれだけコン…

なぜソロキャンプ?その理由は?

ソロキャンプをしよう。 してみたい。 そのきっかけは、人それぞれだと思います。 もともとアウトドアが好きな人であれば、キャンプ自体にそんなに抵抗ないと思われますが。。。 私はアウトドア派ではありません。 さらに。 暑いのが苦手。 虫が苦手。 そん…

管理人のこと

はじめまして、管理人のneoです。 キャンプの情報やキャンプギアを発信していきます。 趣味は、 <ソロキャンプ> 特に寒い時期のキャンプを好んでます。 虫と暑いのが苦手なのです。 ソロなので、最低限の物で過ごす時間がたまらないです。 <バイクツーリ…