neoのソロキャンプ日和

ソロキャンプに関連した情報を発信しています。

なぜソロキャンプ?その理由は?

f:id:neofreelance:20190707122857j:image

ソロキャンプをしよう。

してみたい。

 

そのきっかけは、人それぞれだと思います。

 

もともとアウトドアが好きな人であれば、キャンプ自体にそんなに抵抗ないと思われますが。。。

 

 

私はアウトドア派ではありません。

さらに。

暑いのが苦手。

虫が苦手。

 

そんな私がなぜ、ソロキャンプをしてみたくなったのかは、

 

某アニメの影響?

いえいえ。

 

 

ネットの情報?

 

いえいえ。

 

心のデトックス です。

 

 

こう書くと綺麗な感じがしますが。

 

 

実際のところ、

ただの現実逃避ですね。

 

 

仕事柄、人と接する事が多く、

また、医療の現場なので、何かと神経を使います。

 

 

もうね、ストレスまみれなんですよ。

 

 

スタジオで、爆音で楽器やろうが、

バイクで、ツーリングに行こうが、

 

癒しが間に合いません。

 

 

 

そこで、自然に囲まれて過ごしてみたい、

できればだれもいない所でキャンプしてみたいなぁ、

 

いや、ソロでキャンプする。

 

 

となったわけです。

 

しかし、いざソロでキャンプするとなると、何かと準備が必要なのですが、

またそれは、別の記事で。