neoのソロキャンプ日和

ソロキャンプに関連した情報を発信しています。

【熊本県人吉市】 中川原公園キャンプ場

熊本県人吉市、中川原公園キャンプ場に行ってきました。

初めて行くキャンプ場です。

 

住所:熊本県人吉市新町15-1

予約:市役所に連絡が必要

料金:無料

f:id:neofreelance:20190726210211j:plain

サイトはこんな感じです。

公園なので、遊具も少しあり、トイレと水場もあります。

 

炊事場はありません。

火を使用されるかたは、十分注意して下さい。

 

 

平日なので人も少なく、この日は私を含めて3つのテントが設営されてました。

しかも、みんなソロ。

 

 

ここは川の中にある、ちょっと不思議な空間です。

 

周りには、旅館やホテルらしき建物があります。

f:id:neofreelance:20190726210855j:plain

穴場といえば穴場ですが、明るいと、見られてる感があります笑。

祭りや花火があるときは、混雑するそうです。

 

f:id:neofreelance:20190726211658j:plain

イスがあるところに設置。

夕方は、ランニングやウォーキングをしてる方がいて、少し気を使います汗。

 

夜の21時くらいになると、人気はなくなり、川の音が心地良いです。

 

 

 

 

注意点ですが、このキャンプ場は、警察の方達が巡回に来ます。

 

私は初めての利用だったので、毎日巡回に来られるのかはわからないですが、いきなり声を掛けられてとてもびっくりしました(焼き肉をしてる最中に)

 

 

話を聞くと、下着でウロウロしたり、キャンプ場が騒がしいとのことで、近所から苦情が入ったことがあったそうで。

 

 

 

巡回してもらえるのは安心できますね。

 

特にソロだと…。

f:id:neofreelance:20190726212907j:plain

ソロキャンプにはおすすめです。

 

ここはまた利用したいです。