neoのソロキャンプ日和

ソロキャンプに関連した情報を発信しています。

【CAPTAIN STAG】ソロに丁度良いミニフライパン

キャンプ用のフライパンはさまざまな種類があります。

 

材質やサイズ、形状など、ありすぎて迷うこともしばしば。

 

そこで、

 

私が個人的に求めるフライパンの条件は3つ。

 

<1人分の調理ができるサイズであること>

私の場合、ソロでの使用が前提なので必然的にそうなりますね。

 

 

<取っ手が折りたためるもの>

取っ手が取り外せるタイプもありますが、なるべくアイテム数を減らしたいので折りたためるもの。

 

 

<手入れが簡単であること>

焦げ付きにくい加工がされている。

 

 

この条件を満たしてくれたのが、

 

CAPTAIN STAGのミニフライパンです。

 

f:id:neofreelance:20191003223506j:plain

直径は16㎝で、ソロ用のサイズに丁度良い。

f:id:neofreelance:20191003232113j:plain

バーナー(イワタニ)に乗せて

 

 

f:id:neofreelance:20191003231404j:plain

折りたためる取っ手。

 

f:id:neofreelance:20191003231528j:plain

ハイフロン加工がされているので焦げ付きにくい。

キャンプ場によっては水場や炊事場がない場所があります。ときには老朽化や故障で使用不可だったり。

そういった場合には、ウェットティッシュで拭き取るだけで綺麗に。

 

 

f:id:neofreelance:20191003232442j:plain

鶏肉を炒めてみました。素材の油のみで焦げ付きなし。

ソロにはかなり使い勝手が良い。

 

価格もそこまで高価ではなく、おすすめです。